続いて後編
質問13~24
**********************************
質問13
難しいスタッフへの対応の方法を教えてほしいです。
一匹狼タイプ、やる気のないタイプ、自己流タイプ、チームワークが苦手なタイプなど
質問14
ショップスタッフやお客様の気持ちの汲み取り方、分かりやすく教えてほしいです
質問15
電話アプローチの仕方や、NGなことをお伺いしたいです。
質問16
私はなかなか自分に自信が持てません(今回の研修で少しはいろいろ楽になりました)
スタッフとの距離感
質問17
スタッフを褒めるのも注意するのも他のスタッフの前で行う?それとも2人きりで行う?
よく他の第三者から本人に伝わると成長につながると聞くが本当?
質問18
村上先生のように疲れていても、長時間同じモチベーションを保てる方法、訓練があれば教えていただきたいです
質問19
スタッフに対して仕事の指導はできても、性格を見直してもらいたい時、どのようにアドバイスしたらいいのか教えてほしいです
質問20
自分のやり方をやり通したい年上のスタッフに対して、どうしたら気持ちよく理解していただけるか
こうしてほしいという気持ちが良く伝えれるか?
質問21
クレーム対応、具体的交渉Point4、解決するまでは接点の回数を増やすとありますが、
熱が冷めてれば良いですが、逆効果になる事はないでしょうか?
質問22
言わない美学は存在しますか?
質問23
とてもいい人柄(スタッフ)だが、容姿で損をしている場合、どのように改善したら良いのでしょうか?
質問24
100点満点の売場づくりを教えてください
*******************************
質問回答は以上です。
日々、真剣に仕事に向き合っているからこそ
悩みや迷い、疑問がわいてきますね。
それは、リアルショップで、人を通じて
自分自身が磨かれている証ではないかと思います。
なんとなく生きること無かれ
皆さまがそれぞれの職場の
一隅を照らすことを
心より期待しております。
ライズワンズ株式会社 村上出
----------------------------------------
★村上出の著書
・リーダーに読んでもらいたい!
『リーダーが使いたい66の言葉』
~信頼関係を築くための言葉選び~
著:村上出
出版社:日本能率協会グループ JIPMソリューション
⇒http://www.amazon.co.jp/dp/4889564187
★「無料オンラインセミナー」
「自分史上 最高のチームをつくるための最初の一歩」
⇒ http://tennpo-egao.blogspot.jp/
----------------------------------------
ライズワンズ 株式会社
代表取締役 村上出
----------------------------------------
■ オフィス
□ 〒222-0001
横浜市港北区樽町2-2-41-408
Mail:murakami
◆--------------------------------------◆
■ HP
・“商売の醍醐味を部下に伝えられる店長の育成”
⇒ http://rizeones.com/
◆--------------------------------------◆
『一般社団法人日本社内インストラクター養成協会』
⇒ 設立準備中
◆--------------------------------------◆
0 件のコメント:
コメントを投稿