2017年10月8日日曜日

2017.10.02 店長研修(広島篇)質問回答ビデオ 後編12件

続いて後編

質問13~24


**********************************


質問13
難しいスタッフへの対応の方法を教えてほしいです。
一匹狼タイプ、やる気のないタイプ、自己流タイプ、チームワークが苦手なタイプなど





質問14
ショップスタッフやお客様の気持ちの汲み取り方、分かりやすく教えてほしいです




質問15
電話アプローチの仕方や、NGなことをお伺いしたいです。




質問16
私はなかなか自分に自信が持てません(今回の研修で少しはいろいろ楽になりました)
スタッフとの距離感




質問17
スタッフを褒めるのも注意するのも他のスタッフの前で行う?それとも2人きりで行う?
よく他の第三者から本人に伝わると成長につながると聞くが本当?




質問18
村上先生のように疲れていても、長時間同じモチベーションを保てる方法、訓練があれば教えていただきたいです




質問19
スタッフに対して仕事の指導はできても、性格を見直してもらいたい時、どのようにアドバイスしたらいいのか教えてほしいです



質問20
自分のやり方をやり通したい年上のスタッフに対して、どうしたら気持ちよく理解していただけるか
こうしてほしいという気持ちが良く伝えれるか?




質問21
クレーム対応、具体的交渉Point4、解決するまでは接点の回数を増やすとありますが、
熱が冷めてれば良いですが、逆効果になる事はないでしょうか?




質問22
言わない美学は存在しますか?




質問23
とてもいい人柄(スタッフ)だが、容姿で損をしている場合、どのように改善したら良いのでしょうか?




質問24
100点満点の売場づくりを教えてください



*******************************

質問回答は以上です。

日々、真剣に仕事に向き合っているからこそ
悩みや迷い、疑問がわいてきますね。

それは、リアルショップで、人を通じて
自分自身が磨かれている証ではないかと思います。


なんとなく生きること無かれ



皆さまがそれぞれの職場の

一隅を照らすことを

心より期待しております。



ライズワンズ株式会社 村上出









----------------------------------------
★村上出の著書
・リーダーに読んでもらいたい!
『リーダーが使いたい66の言葉』
~信頼関係を築くための言葉選び~

著:村上出 
出版社:日本能率協会グループ JIPMソリューション
http://www.amazon.co.jp/dp/4889564187 

「無料オンラインセミナー」
「自分史上 最高のチームをつくるための最初の一歩
⇒ http://tennpo-egao.blogspot.jp/ 
----------------------------------------
ライズワンズ 株式会社
代表取締役  村上出
----------------------------------------
■ オフィス
□ 〒222-0001
横浜市港北区樽町2-2-41-408

  Mail:murakami@rizeones.co.jp

◆--------------------------------------◆
■ HP
・“商売の醍醐味を部下に伝えられる店長の育成”
⇒ http://rizeones.com/
◆--------------------------------------◆
『一般社団法人日本社内インストラクター養成協会』
⇒ 設立準備中
◆--------------------------------------◆

0 件のコメント:

コメントを投稿