質問回答フォローアップビデオ
オンワード樫山 東京支店研修会にご参加の皆様
こんにちは
ライズワンズ株式会社 村上です。
研修後参加ありがとうございました。
そして、お疲れ様でした。
また、多くのメッセージをいただき
ありがとうございます。
研修から日にちがたつほどに
研修内容は薄らいでしまいがちです。
どうか、ときどき思い出した時に
この動画サイトを活用いただければうれしいです。
では、早速
皆さんの質問に答えていきます。
全体で40件ほどになりそうですが、
何度かに分けてアップしていきますね。
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■質問ラインナップ(前編1~20)
質問1:ひとまわり以上年上の方(以前店長をしていたプライド高い方)への上手な対応を教えてください。
質問2:不得意なことをやらせなければならない時の伝え方
質問3:元気であり続けられる方法
質問4:少人数店舗でのコミュニケーションのとり方。特に20代50代とか年が離れている場合など、どちらに合わせるか、バランスとるか?
質問5:どのようにしたら人前でそんなに話すことが出来るんですか?
質問6:何を生きがいに日々過ごしていますか?
質問7:顧客づくりでやっていたこと、成功例などお伺いしたいです。
質問8:お互いに不満を抱えているスタッフ(私よりもベテラン)を同じ方向に向かせる魔法を授けてください。
質問9:今後リアル店舗の成長はどこにあると思いますか?
質問10:寄り添って横から目線でも話が通じないスタッフへの対応の仕方ってありますか?
質問11:何度も同じことを注意する時の注意の仕方、伝え方(年上キャリアスタッフ)
質問12:村上先生が店長時代に一番大切にしていたモットーは何ですか?
質問13:プライベートでの感情を仕事に持ち込まないようにしているつもりですが、テンションというかモチベーションが上がらない時、どのように上げていますか?
質問14:負のスパイラルに入ってしまってから気づくことが多いです。そうなる前に気づくために習慣にしていることや、気を付けていることはありますか?
質問15:注意と怒りの境界線… / ニコニコできる秘訣
質問16:仕事モチベーションの低いスタッフの上げ方(ある程度こなせるが、向上心がない)
質問17:こういったすごく良い内容の話を自分が伝えると「一人で熱くなっちゃって」と温度差が生まれてしまい、伝える力の少ない自分に悲しくなることがあります。どういうことを意識して伝えていますか?コツがあれば伺いたいです。
質問18:店長時代に実践していた具体的なこと…良い結果が出たこと…逆に効果がなかったこと
質問19:部下のモチベーションが下がってしまった(しまっている)とき、具体的に私(店長)ができること
質問20:モチベーションの保ち方…入店が少ない時と多い時の差があるので、ずっと同じモチベーションを保つのが大変です。
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■はじめに
質問1:ひとまわり以上年上の方(以前店長をしていたプライド高い方)への上手な対応を教えてください。
質問2:不得意なことをやらせなければならない時の伝え方
質問3:元気であり続けられる方法
質問4:少人数店舗でのコミュニケーションのとり方。特に20代50代とか年が離れている場合など、どちらに合わせるか、バランスとるか?
質問5:どのようにしたら人前でそんなに話すことが出来るんですか?
質問6:何を生きがいに日々過ごしていますか?
質問7:顧客づくりでやっていたこと、成功例などお伺いしたいです。
質問8:お互いに不満を抱えているスタッフ(私よりもベテラン)を同じ方向に向かせる
魔法を授けてください。
質問9:今後リアル店舗の成長はどこにあると思いますか?
質問10:寄り添って横から目線でも話が通じないスタッフへの対応の仕方ってありますか?
質問11:何度も同じことを注意する時の注意の仕方、伝え方(年上キャリアスタッフ)
質問12:村上先生が店長時代に一番大切にしていたモットーは何ですか?
質問13:プライベートでの感情を仕事に持ち込まないようにしているつもりですが、テンションというかモチベーションが上がらない時、どのように上げていますか?
質問14:負のスパイラルに入ってしまってから気づくことが多いです。そうなる前に気づくために習慣にしていることや、気を付けていることはありますか?
質問15:注意と怒りの境界線… /
質問16:仕事モチベーションの低いスタッフの上げ方(ある程度こなせるが、向上心がない)
質問17:こういったすごく良い内容の話を自分が伝えると「一人で熱くなっちゃって」と温度差が生まれてしまい、伝える力の少ない自分に悲しくなることがあります。どういうことを意識して伝えていますか?コツがあれば伺いたいです。
質問18:店長時代に実践していた具体的なこと…良い結果が出たこと…逆に効果がなかったこと
質問19:部下のモチベーションが下がってしまった(しまっている)とき、具体的に私(店長)ができること
質問20:モチベーションの保ち方…入店が少ない時と多い時の差があるので、ずっと同じモチベーションを保つのが大変です。
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後編に続きます!
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ライズワンズ 株式会社
代表取締役 村上出
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■ オフィス
□ 〒222-0001
横浜市港北区樽町2-2-41-408
Mail:murakami
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・“商売の醍醐味を部下に伝えられる店長の育成”
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『一般社団法人日本社内インストラクター養成協会』
⇒ 設立準備中
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